ゼニア(Zegna)のスーツを宅配クリーニング「リネット」に出す

 

私を含め日本人が好きなスーツの高級生地と言えば、ゼニア(Zegna)とロロピアーナ(Loro Piana)かと思います。

大切にされている方も多いのではないでしょうか。

そこで問題はクリーニング。大切なスーツ(生地)だからこそ、どのクリーニング店に出したら良いか悩みませんか?生地が傷んで帰ってきたらどうしよう、、、などなど、不安は耐えません。

定番はチェーン店展開していて比較的近くに店舗が存在するため「白洋舎」でしょうか。

ただ、敢えて今回は宅配クリーニングの「リネット」にゼニア(Ermenegildo Zegna)のTRAVELLER(トラベラー)を出してみました!

結論:リネットは白洋舎と遜色ないクオリティ

先に結論を書いてしまうと、白洋舎と遜色ないクオリティ・品質でクリーニングされて返ってきました。(実はけっこう不安でした、、、)

#クリーニングに出したスーツは今年で購入後4年目で、生地の名前「TRAVELLER(トラベラー)」の通り、1週間程度の海外出張に何度もお供してもらってます。

私の撮り方が下手で分かりづらいのですが、こんな感じです。
#ハンガーは自前の物に変えています。

ゼニアのトラベラー

宅配クリーニングを試した理由

宅配クリーニングを試した理由は、
・近所の白洋舎が(少し)遠い
・平日だと店舗営業時間に行けない
・週末のルーチンタスクに「クリーニング店へ行く」が入る
ためです。

店舗の営業時間に行けないため、スーツに限らずワイシャツ全てをクリーニングに出していることもあり、ほぼ毎週末、白洋舎通です。

せっかくの週末なのに、一人暮らしの私は、洗濯&クリーニングが毎週末のタスク!(涙)

そんなの嫌だ!という思いも一つ。

そして、大きいのは、シミを作ってしまった際、営業時間に持ち込めないため、週末まで放置になってしまっていたことです。本当は、すぐに行きたい!!!

そこで宅配クリーニングのリネットなら、衣類のやり取りは全て宅配便なので、日時指定で受取に来てもらったり、近所のコンビニに出すことも可能なため(ほぼ)リアルタイムに出せる!

万一の際、宅配クリーニング(今回はリネット)にお気に入りの生地のスーツを出せるのか?を確認したわけです。

そして結果は「合格」。

同時に出したワイシャツも白洋舎で出した際と特に遜色なかったので、楽でもあるので今後はクリーニング全てをリネットに切り替えます。(既に切り替えてます)

また、白洋舎よりリネットの方が価格も安いという事実もあります。

そして、リネット、それでも心配と言う方、白洋舎のローヤルに対応するサービスとしてリネットではDX仕上げというオプションもあります。また、水洗いのオプションもあります。

リネットのまとめ

私は宅配クリーニングのリネットをオススメします。

理由は
1)宅配クリーニングの強み(簡単・楽・シミを作った際にすぐに出せる)
2)クリーニングのクオリティ・品質(白洋舎と比較して問題なし)
3)安さ
4)オプションの充実(DX仕上げ、水洗いなど)
の4点です。
是非、一度「宅配クリーニングのリネット」をお試し下さい。
#3,000円以上で宅配便の送料無料です


関連記事
宅配クリーニングのリネット(Lenet)- 白洋舎と遜色無し
ビジネスで差がつく名刺入れ
ロロ・ピアーナのスーツも宅配クリーニング「リネット(Lenet)」でクリーニング(外部リンク)

スポンサード リンク


スポンサード リンク

  関連記事

宅配クリーニングのリネット(Lenet)
宅配クリーニングのリネット(Lenet)- 白洋舎と遜色無し

最近話題になっている「宅配クリーニングのリネット」を試してみました。 今までは徒 …

original-stitch-sumnail
ワイシャツに遊び要素を取り入れよう!10億通りのパターンオーダーシャツ

失敗しないワイシャツ選びとして「鎌倉シャツ」をご紹介しましたが、今回はワイシャツ …

フリーランスの名刺
名刺入れでビジネスに差をつける

新卒で社会人になってすぐに手に入れた「名刺入れ」。それ以来、どのような名刺入れを …

安くて高品質の鎌倉シャツ
失敗しないワイシャツ選び「鎌倉シャツ」

ワイシャツ選びに悩んでしまう方にオススメの「鎌倉シャツ」のご紹介です。 ビジネス …

クリーニング
宅配クリーニングを選ぶポイント

個人店にせよチェーン店展開にしても持ち込み型のクリーニング店が激しい競争を行って …

紅茶の香りがする香水 TEA FOR TWO
紅茶の香りがする香水”TEA FOR TWO”(廃盤)を大人買い

かなり珍しいのですが、紅茶の香りがする香水「TEA FOR TWO」を数年来愛用 …

↑PageTop