婚活サイトyoubrideが「真面目過ぎて」困った、、、

 

mixiグループ企業が運営する「真面目な」婚活サイト「youbride」で困った、悩んでしまいました。
この婚活サイトは、1カ所、ちょっと不思議なプロフィール項目があります(非必須項目なのですが)。それは「結婚生活への価値観」の一つに「性生活の希望」があることです。

ドロップダウン形式で、選択肢には、
・未選択
・毎日を希望
・週数回を希望
・たまにで良い
・望まない
・親しくなってから
・お相手次第
です。

困った・悩んだ、、、

有り難くも、女性からメッセージを頂きました。

女性のプロフィールを見たところ興味を持ったので返事をしようと思ったのですが、問題の「性生活の希望」!!!

婚活サイトyoubride

彼女が選んでいた項目は「たまにで良い」です。

#前提として、何も選択しなくてもOKな項目です。そこを敢えてこの女性は選択しています。

そして、選択肢は
・週数回を希望
・たまにで良い
・望まない
という考えれば考えるほど中途半端な「たまにで良い」。

週1回〜月1回くらいの広さだと思うのですが、週1と月1って全然違いますよね???

何も選択しなくても良い項目であり、かつ選択肢に「お相手次第」もある中で敢えて選択した「たまにで良い」となると、何か明確な意思、恐らくは「余りしたくない」という意思表示なのでは、、、?と予想してしまいます。

新婚、結婚3年、結婚10年、結婚20年で望む頻度は変わるとは思うのですが「婚活」の段階なので、新婚〜3年程度での希望なのでは?と。

結婚するほど好きな人と新婚で月1回は無理だな、、、とか。この後、メッセージ返して仲良くなって実際に会って好きになって結婚して、でもこの状態だったら、、、なんて先の先の先まで考えたら、この女性と結婚は難しいなと思ったり。

考え過ぎじゃない?と思いますよね、、、でも「真面目な」「真剣な」婚活サイトだからこそ、結婚を見据えて考えてしまう、、、

そんなことに困って悩んで返事出来ずにいます、、、

余りにもプロフィールの項目がマジ過ぎる婚活サイトだなと改めて感じました。

「考え過ぎ」と思った方は、是非、一度「youbride」に実際に登録してみて下さい。
#男女共に登録無料です。
関連記事:盲点が一杯:個人事業主・フリーランスの保険の選び方
関連記事:衝撃的な婚活サイト – プロフィールに「性生活の希望」欄

スポンサード リンク

  関連記事

京都大学
不倫議員の宮崎謙介は京大非常勤講師と経歴詐称

男性国会議員でも意休取得と突然言い出し、挙句、出産直前に浮気をしでかして週刊誌に …

英会話
英会話学習は「受験勉強感覚」ではなく「人間関係」が効率的

年末年始、実家に帰省して両親と話していて出た話題です。私は「たった一つ、親をうん …

元自民の武藤貴也議員は典型的な学歴ロンダリング

twitterでの発言で問題化し、さらに未公開株の「国会議員枠」購入を口実にした …

横浜国立大は高学歴なのか?議論

横国出身でタレントの福田萌が横国出身という学歴を誇る発言に関連して、横浜国立大は …

会社を辞めて個人事業主になる前にやるべき7つのこと
「大多喜町ふるさと感謝券」が高還元率ふるさと納税!

節税と言うより、実質2,000円で数万円単位の買い物が可能な制度「ふるさと納税」 …

↑PageTop