ノマドワーカーにオススメ!速度制限なしのWiMAX 2+

 

ノマドワーカーと言われる、オフィスを構えず、カフェ等で仕事をする人達へ絶対にオススメなのが「速度制限のないデータ通信サービスのWiMAX2+」です。

仕事場が主にカフェ等の出先となると、基本的にネットはwifi。するとどうしても通信各社が設ける通信量キャップによる速度制限にひっかかり、業務に支障をきたすこともしばしば。

(iPhoneでwifiテザリングして、契約も端末も一本化!なんて夢のまた夢でした、、、)

そんな時に絶対オススメなのが、速度制限なしのWiMAX2+です。

どれだけデータ通信しても速度制限がかかりません。7GB超えても追加料金を支払う必要なし!

私はこれなしでは生活が成り立ちません。

また、このWiMAX2+の良いところは、月額1,005円のオプションでWiMAXだけでなく、auのLTE回線も利用可能な点です。WiMAXが通じづらい・通じない場所でも、auのLTEでネット環境を確保出来ます。
#auのLTE通信に関しては月7GBの制限があります

・速度制限なし
・WiMAXとauのLTEの併用で電波を拾える

それで月額4,000円台!(auのLTEオプション込み)

ノマドワーカーに最適なwifiです。

 

固定IPを使えるデータ通信サービスもセキュリティ対策等で利用したいところではありますが、特にWeb系の仕事をしている方にとっては速度制限有無はクリティカルですよね。

以上、あらためてノマドワーカーと言われるような、カフェ等、主に外出先で仕事をする個人事業主・フリーランスの方には「速度制限のないWiMAX2+」を強くオススメします。

関連記事:外出先で仕事をする人には通信量制限なしのWiMAX2+が絶対オススメ
関連記事:個人事業主やフリーランスにオススメ「IP固定のデータ通信SIM」
関連記事:フリーランスがバーチャルオフィスを使う理由

  関連記事

Gmailアドレス
個人事業主・フリーランスのメールアドレスにGmailはNGか?

個人事業主・フリーランスになるとメールアドレスに悩みます。 会社を設立していれば …

女性フリーランスの方は名刺の住所に注意!
女性フリーランスの方は名刺の住所に注意!

「フリーランスの名刺に自宅住所は載せるか?」でも記載しましたが、フリーランスの名 …

スポットコンサルのビザスク
ビザスクのスポットコンサルを実施した感想

スポットコンサルのマッチングサービス「ビザスク」を実際に利用してみました。 今回 …

個人事業主から会社員に戻っても小規模企業共済には加入し続けられる!

個人事業主にとって、 ・節税 ・年金や退職金代わり の仕組みとして「小規模企業共 …

フリーランスの名刺
意外に悩むフリーランスの名刺

会社を退職してフリーランス(個人事業主)として独立した際、実は「名刺」に悩まし …

↑PageTop