“WordPress Popular Posts”の表示をSTINGER5に合わせてみた

 

当ブログでも利用している人気記事を表示するプラグイン”WordPress Popular Posts”ですが、HTMLやCSSが分からないと随分素っ気ない表示しかさせられません。

そこで、”WordPress Popular Posts”でサイドバナーに表示させている「人気の記事」をSTINGER5のデザインに合った表示に変更してみました。

#当ブログはWordPressの人気無料テーマであるSTINGER5を利用しています

いかがでしょうか?
(もっと格好良くしろよ、とかの突っ込みはご容赦を、、、)

WordPress Popular Postsの表示をSTINGER5のデザインに合わせてみた

これで人気記事経由の導線が強化されて「セッション当りPV数」が伸びる事を期待してます。

なお、今回、”WordPress Popular Posts”の表示をSTINGERに合わせるための設定・修正(ウィジェットの設定&スタイルシートの更新)は、ゆあぽんさんのブログ「気が付いたらアラフォーなオヤジの記録帳」の以下の記事を参考にさせて頂きました。
外部リンク:「Stinger5」に人気の記事を追加して、スタイルをカスタマイズしてみた

とは言え、WordpressだけでなくHTML&CSSの知識ももっとつけないとカスタマイズが厳しくなってきました、、、この本で勉強しようと思います。

HTML5&CSS3デザインブック

新品価格
¥2,808から


スポンサード リンク

  関連記事

google adsense
Adsenseが配信されないページ – カテゴリがアダルト?

当ブログでAdsense(アドセンス)が配信されないページが存在します。恐らく、 …

A8に登録されている色々なSEOサービス
正解が分からないSEOは怖い!

SEOの正解は誰にもわかりません。 理由は簡単で、Googleなどの検索エンジ …

広告をクリックしやすいユーザの存在

アフィリエイト中心のサイトで実験的にAdwordsを利用しました。具体的には、検 …

A8でアフィリエイトを始める時は会社バレに注意

個人がアフィリエイトを始めるなら欠かせない存在であるアフィリエイトASP大手のA …

STINGER5にAll in One SEO PackでOGPを設定
STINGERでOGPを簡単に設定する方法

WordPressの無料テーマ「STINGER5」では、OGP(Open Gra …

↑PageTop