戦の海賊:フードで星4海賊をスカウト可能

 

スマホゲーム「戦の海賊」はガチャの出が悪く、セガのゲームらしく重課金ゲーム感がありますが、先日、酒場のスカウトに星4海賊のアニタがフードでスカウト可能な状態で登場しました!

フードは50万必要でなかなかハードルは高いものの、課金不要で星4を仲間に出来るチャンスです。

ある程度の頻度で、この星4海賊がフードでスカウト可能だとそこそこ課金or無課金でも楽しめそうです。

酒場で星4海賊のアニタが登場!

下図が、酒場のスカウトに☆4海賊であるアニタ(赤)が登場したキャプチャです。

50万フードでスカウト可能!!!

▼酒場のスカウトに星4アニタ(赤)が登場!
戦の海賊:酒場で星4海賊をフードでスカウト可能

▼50万フードでスカウト可能!
戦の海賊:フードでスカウト可能な星4海賊
これを逃すわけにはいかん!というわけで、フード船のレベルを上げて、さらにフードを10万稼いでアニタをスカウトしました。

▼フードでスカウトしたアニタ(赤)
戦の海賊:50万フードでスカウトした星4海賊のアニタ(赤)
星4海賊を課金ではなくフードで仲間に出来るのは本当に嬉しいですね。

星4海賊をフードでスカウトするための準備

運良く酒場のスカウト可能海賊に星4海賊が登場したとしても、フードが不足していると仲間に出来ず、翌日のリセットでいなくなってしまいます、、、

そのため、いつ星4海賊が登場しても良いように準備が必要です!

具体的には、
1)フード備蓄船のレベルを9に上げておく
2)常にフードを30〜50万は保有しておく
です。

1)フード備蓄船のレベルを9に上げておく

フード備蓄船はレベル8で備蓄上限が40万、レベル9で備蓄上限が100万です。

そのため、せっかく酒場に星4海賊が現れてもフード備蓄船のレベルが8のままでは50万フードに届かないため、どうやってもGET出来ません。
#実は自分もこの状態でした。急いでレベル8からレベル9に上げてフードを追加で稼ぎました

ただし、フード備蓄船をレベル8からレベル9に上げるには、40万ゴールド必要です。(ゴールド備蓄船の上限もレベル8では40万ゴールド、レベル9では100万ゴールドです)

何だかんだで50万フード貯められる環境作りのハードルは決して低くはありません。

2)常にフードを30〜50万は保有しておく

50万フード保有可能な状況を作ったら、次はフードを常に30万〜50万は保有しておきましょう。

酒場にいつ星4海賊がリストアップされるかは分かりません。

10万フードしか保有していない状況だとリセットまでの24時間以内に40万フードは追加で稼ぐ必要が出てしまい、スタミナ・プレイ時間などの都合で50万フードまであと少しのところで届かない危険性もあります。

そのため、少なくとも30万程度は備蓄しておきたいところです。

#なお、アイテムの「フードチケット」を使わずに貯めておけば、一気に10万、20万とフードを増やせますので、星4海賊のスカウト用にフードチケットを貯めておくのも一手です。

星4海賊をフードでスカウトして課金負担を軽くしましょう!

重課金ゲームか?というガチャですので、上述の準備をしっかりと整えて星4海賊をフードで仲間にすることで無課金orちょっとの課金で戦力アップを図りましょう!

そして、子分のレベルアップが主な使い道と思われたフードですが、星4海賊のスカウトというフードの使い道のご紹介でした。

関連記事:
戦の海賊:対人戦で勝利するコツ
スマホゲームのアプリ内課金が5%還元される方法(iPhoneの場合)
ガチャで獲得した選手が引退するPES CLUB MANAGER(ウイイレ)
3万円以上課金したスマホゲームまとめ

スポンサード リンク

  関連記事

黒田長政
信長の野望・創造PKで黒田家充実!

去年の年末に発売された「信長の野望・創造 with パワーアップキット」では去年 …

PES CLUB MANAGER(ウイイレ)
ガチャで獲得した選手が引退するPES CLUB MANAGER(ウイイレ)

KONAMIが提供する人気ゲーム「ウイニングイレブン」(ウイイレ)の最新作「PE …

ブレイブリーデフォルトファン必見のブレイブリーアーカイブ(BRAVELY ARCHIVE)
3万円以上課金したスマホゲームまとめ

私が実際に3万円以上課金したスマホゲームです! 10万円以上課金したゲーム 10 …

歩きスマホを封印してもポケモンGOは遊べる!

歩きスマホが問題視されているポケモンGOですが、実際には「歩きスマホを封印」して …

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶
FF最新スマホアプリ「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」

FFシリーズ最新作がスマホアプリで登場しました。 「ファイナルファンタジーレジェ …

↑PageTop