岡田以蔵から威力80-84の刀「肥前国忠吉」を入手 – サムライスキーマ

 

サムライスキーマでは、序盤の「四国」にある「小豆島」で、あの人斬り「岡田以蔵」を捕縛可能です。

岡田以蔵から超強力武器(刀)の「肥前国忠吉」を入手可能です!

肥前国忠吉は、威力80〜84というハイスペックです。(攻撃回数10、命中65)

サムライスキーマ:岡田以蔵から入手した肥前国忠吉

装備した志士が与えるダメージが段違いに上昇します。

今回は岡田以蔵から「肥前国忠吉」を入手する方法をご紹介します。

岡田以蔵から肥前国忠吉を入手する

基本的には、岡田以蔵を捕縛可能な四国の小豆島を周回することになります。

四国の3つ目のステージ「小豆島」をクリアすると体感50%程度の確率で岡田以蔵を捕縛します。

サムライスキーマ:四国の小豆島で岡田以蔵を捕縛して詮議する

残念ながら懐柔は不可能なため「詮議」を行います。

岡田以蔵からは以下のアイテムを入手可能です。

1)血のりのついた羽織

依頼(クエスト)のクリアに必要なアイテムです。

サムライスキーマ:岡田以蔵を詮議して「血のりのついた羽織」を入手

2)鎧通し

威力10〜11の武器・刀です。(攻撃回数10、命中56)

サムライスキーマ:岡田以蔵を詮議して「鎧通し」を入手する

3)巴薙刀

威力15〜16の武器・薙刀(なぎなた)です。(攻撃回数5、命中95)

威力が高く命中91と高いものの攻撃回数は5回です。

*志士のスキルには刀装備時のみ発動するスキルが多いため、巴薙刀は「刀」ではないのでスキルの発動条件に注意が必要です。

サムライスキーマ:岡田以蔵を詮議して「巴薙刀」を入手

岡田以蔵を詮議して入手出来るアイテムの95〜99%はこの3つのアイテムです。

「う〜ん、本当に以蔵から肥前国忠吉をGET出来るの?」と不安になります・・・

が、実は小豆島で捕縛出来る他の志士が「耳寄りな噂」と言って「岡田以蔵が肥前国忠吉を持っているらしい」とチクってきます。

サムライスキーマ:岡田以蔵が肥前国忠吉を持っている情報

そんなわけで、ひたすら小豆島(15分)を周回します。

何十回と岡田以蔵を詮議していると・・・

4)肥前国忠吉

遂に「肥前国忠吉」を入手!

サムライスキーマ:岡田以蔵を詮議して遂に肥前国忠吉を入手

岡田以蔵が置いていった肥前国忠吉のスペックは超高スペック!

サムライスキーマ:岡田以蔵から入手した肥前国忠吉

肥前国忠吉を入手するのに必要なのは根気と時間!

四国のステージ3小豆島は出撃から帰還まで15分必要です。

そして、
・小豆島で岡田以蔵を捕縛出来る確率は体感で50%
・岡田以蔵を詮議して肥前国忠吉を入手出来る確率は体感で1〜5%
です。

つまり、小豆島をクリアして肥前国忠吉を入手する確率は0.5%〜2.5%です。

40〜200回の出撃・クリアで入手可能という計算です。

序盤で強力防具を簡単入手する方法 – サムライスキーマ」でご紹介した越後国は1回の出撃が20秒でクリア可能でしたが小豆島は15分ですので、ある程度時間を置きながらこまめに出撃→帰還報告の確認→出撃を繰り返す必要があります。

ただ、このクラスの武器を持っていないと「山陰・山陽」辺りをクリアするのが厳しい・・・という印象です。

鳴門の田中新兵衛から奥和泉守忠重を入手する方法も

なお、小豆島の前のステージ「鳴門」で捕縛可能な「田中新兵衛」から肥前国忠吉と同スペックの「奥和泉守忠重」を同じく詮議で入手可能です。

若干です小豆島の方が鳴門より難易度が高いものの、その分、小豆島の方が鳴門よりも経験値が多いため小豆島での周回をオススメする意味で「岡田以蔵から肥前国忠吉を入手する」前提で記載しました。

「鳴門を周回して田中新兵衛から奥和泉守忠重を入手する」でも実質的にはほとんど差はありません。

かなりの根気・時間(または運)が必要ですが、抜群に攻撃力がアップしますので、是非、岡田以蔵か田中新兵衛を詮議しまくってみて下さい!

関連記事:
序盤で強力防具を簡単入手する方法 – サムライスキーマ
【要注意】携行品の利用設定が次の出撃でも引き継がれる – サムライスキーマ
恐山2の敵は体力2500 – サムライスキーマ
魅惑の小町邸でLv1からLv36にレベルアップ – サムライスキーマ
スマホゲームのアプリ内課金が5%還元される方法(iPhoneの場合)

スポンサード リンク

  関連記事

戦の海賊(センノカイゾク)
戦の海賊:フードで星4海賊をスカウト可能

スマホゲーム「戦の海賊」はガチャの出が悪く、セガのゲームらしく重課金ゲーム感があ …

スマホオンラインゲーム「銀河の伝説」
5%お得な「銀河の伝説(Galaxy Legend)」の課金方法

銀河の伝説(Galaxy Legend)で課金する際、5%分お得な方法があります …

スマホオンラインゲーム「銀河の伝説」
銀河の伝説(Galaxy Legend)機能解説

「銀河の伝説:宇宙艦隊育成RPGゲーム」ですが、正直、日本語訳がいい加減過ぎて諸 …

サムライスキーマ
恐山2の敵は体力2500 – サムライスキーマ

「サムライスキーマ」(幕末維新戦記)の出陣先「恐山」で選択可能な「恐山2」に隊を …

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶
FF最新スマホアプリ「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」

FFシリーズ最新作がスマホアプリで登場しました。 「ファイナルファンタジーレジェ …

ロードモバイル(LORDS MOBILE)
ロードモバイルの攻略情報 – 採取編

スマホゲーム「ロードモバイル」の攻略情報「採取編」です。 採取は知識の有無で効率 …

↑PageTop