恐山2の敵は体力2500 – サムライスキーマ

 

「サムライスキーマ」(幕末維新戦記)の出陣先「恐山」で選択可能な「恐山2」に隊を送り出してみました。

「恐山」は新撰組の志士を捕縛してくる出陣先です。

「幕末」「維新」と言えば「新撰組」という事で恐山は積極的に使っていますが、恐山2の強さの目安が分からないため、えいっと挑戦してみました。
(1日1時間限定で帰還まで1時間のため、失敗したらもったいない・・・と思いつつ)

恐山2の敵の体力は2500

結論としては、下図の通り、恐山2の敵は「恐山中級者」で体力は2,500です。

サムライスキーマ 恐山2の敵

恐山1の敵の場合、体力は300ですので一気に強さが上がります。

サムライスキーマ 恐山1の敵

なお、恐山2にチャレンジした隊の編成は
・井上源三郎(SR)
・山本八重(GL)
・島田虎之介(SR)
・篠原国幹(R)
・入江九一(L)
・伊東甲子太郎(SR)
・山崎蒸(SR)
です。

各志士のレベルはさほど高くなく、装備も揃えていませんが、それでもこの編成で倒すのに5ターン必要でした。

R以上の志士を懐柔するチャンスですので積極的に狙って行きたいところですが、比叡山も高野山も「2」になると途端に難易度が上がるため注意が必要です。

なお、携行品「経験」を使って恐山、比叡山、高野山を1日2回出撃させる場合は2回目の出撃で携行品を外すことをお忘れなく!
#参考:【要注意】携行品の利用設定が次の出撃でも引き継がれる – サムライスキーマ

関連記事:
序盤で強力防具を簡単入手する方法 – サムライスキーマ
岡田以蔵から威力80-84の刀「肥前国忠吉」を入手 – サムライスキーマ
魅惑の小町邸でLv1からLv36にレベルアップ – サムライスキーマ
スマホゲームのアプリ内課金が5%還元される方法(iPhoneの場合)

スポンサード リンク

  関連記事

スマホオンラインゲーム「銀河の伝説」
プライマス戦で順位を上げるコツ – 銀河の伝説(Galaxy Legend)

銀河の伝説(Galaxy Legend)の売りの一つ「プライマス」との対戦で順位 …

ランランラン
プレイ時間が長くなる「ランランラン」(ランページランドランカーズ)

スクエニの最新作「ランランラン」(ランページランドランカーズ)で遊んでます。 ス …

pokemon-go
歩きスマホを封印してもポケモンGOは遊べる!

歩きスマホが問題視されているポケモンGOですが、実際には「歩きスマホを封印」して …

ロードモバイル(LORDS MOBILE)
ロードモバイルの攻略情報 – 採取編

スマホゲーム「ロードモバイル」の攻略情報「採取編」です。 採取は知識の有無で効率 …

信長の野望・創造 戦国立志伝
他の武将が城主に任命されない – 信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝で楽しみにしていたのが、他の武将との出世競争! これ …

信長の野望・創造 戦国立志伝
戦国立志伝アップデート1.03で勲功が最大になる不都合 – 信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝のアップデートVer.1.03には注意が必要です。 …

↑PageTop