お気に入り国内ブランド靴「ペルフェット(Perfetto)」

 

企業をクライアントにしたコンサルタントという仕事柄、身だしなみには常に気をつけています。

それは、髪型、スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴、バッグなどです。一定のフィーを頂く以上、「それっぽさ」を醸し出すのも仕事の内、という発想です。もちろん中身が命ではあるのですが。

そんな中で、普段私が他の方を目にしていて余り注意されていなーと感じるのが、足元、つまり靴です。「お洒落は足元から」と言われますが、その足元が最もないがしろにされている印象を受けます。

そこで、今回は私のお気に入りの本格靴ブランドである「ペルフェット(Perfetto)」についてご紹介します。

ペルフェット(Perfetto)とは

ペルフェット(Perfetto)は、株式会社ビナセイコーが生産するメイドインジャパンの本格紳士靴です。

特に最近の円安傾向の中、海外インポート靴の値が上がっている中、4〜5万円程度で購入可能なペルフェットは、非常にコストパフォーマンスの高い紳士靴と言えます。(ほぼ同ランクの海外インポート靴と比べると万単位で安いです)

また、グッドイヤーウェルト製法でありながら、イタリア靴を思わせる木型・デザインである点も一つの魅力です。
#グッドイヤーウェルト製法の靴は、ソール(靴底)が磨り減ってもオールソール交換することで何年も履き続けられる点が特徴で、主にイギリス靴で用いられる製法。

ペルフェットはどんな靴なのか?

こんな靴です。

ペルフェット(Perfetto)

出典:珍しいグリーンのPerfetto(ペルフェット) - I Love Shoes!

お洒落は足元からと言うことで、今回はメイドインジャパンの本格紳士靴ペルフェット(Perfetto)をご紹介してみました。

なお、宅配クリーニングの「リネット」が運営する靴クリーニング・丸洗いの全国宅配[くつリネット]では、紳士靴の丸洗いも受け付けています。
リネット(Lenet)でスーツやワイシャツをクリーニングに出した際の報告は「宅配クリーニングのリネット(Lenet)- 白洋舎と遜色無し」をご覧下さい。

関連記事:
ビジネスに差がつく名刺入れ
紅茶の香りがする香水”TEA FOR TWO”(廃盤)を大人買い
失敗しないワイシャツ選び「鎌倉シャツ」

  関連記事

個人事業主の開業費の具体例

事業を個人事業主として興す場合、全く初めての場合には、開業に伴って様々な費用が必 …

団体保険に加入している方は退職時に要注意

会社を退職して独立することを検討している方で、もし団体保険に加入している場合は、 …

個人型確定拠出年金の落とし穴(デメリット)

個人型確定拠出年金(401k)は節税効果抜群の資産運用方法です。 ただし、余り知 …

生地の「番手」とは?

よくワイシャツで「番手」という表記を目にしませんか? 店員さんに「100番手の良 …

安くて高品質の鎌倉シャツ
鎌倉シャツの「300 CLUB」

「鎌倉シャツ」は、その名の通り、鎌倉で生まれた縫製メーカーのブランドで、今となっ …

↑PageTop