nend(ネンド)の成果報告 – eCPM公開

 

先日当サイトに導入してみたスマホスクロール型広告の「nend(ネンド)」ですが、導入からそろそろ2週間に近くなります。

#導入した際の話は「STINGER5でnend(ネンド)が表示されない場合の解決方法」をご覧下さい。

と言う事で、中間成果報告です。

nendの導入効果・成果

CPC(クリック単価)はやはり安いです。事前情報通りの9円。

そして、現在のクリック率(CTR)は0.63%です。

結果、eCPMは57円。

▼まとめ
・CPC:9円
・CTR:0.63%
・eCPM:57円

nend(ネンド)の成果報告(CTR、eCPM)

CTRは私の中で予想が低かったので0.63%という数値は決して悪くないなという印象です。ただし、クリック単価が9円というのはなかなか厳しい、、、

#nendで配信される広告は、スマホゲーム・アプリが多いと言われていたので、このサイトとの相性は良くないだろうという予想でした。

ただし、広告枠としてのeCPMは低いものの、impではなくページビュー単位で考えれば、1,000PVに+57円可能ととらえれば有りですね。

まだnendを試していない方は一度お試し下さい。
関連記事:
STINGER5でnend(ネンド)が表示されない場合の解決方法
eCPMとは?
AdsenseとKauliのeCPM比較
AdSenseのCPC収益とCPM収益の割合を公開
AdSense + A8のeCPM公開!(2015年2月分)

  関連記事

eCPMとは?
eCPMとは?

広告の指標としてeCPMという言葉をよく目にしますが、eCPMが何を指すのか理解 …

野球つく!!
野球つく!はMac非対応(広告はMac OSでも表示されるものの・・・)

SEGAからリリースされている「野球つく!!」(やきゅつく)は、今のところPC版 …

A8でアフィリエイトを始める時は会社バレに注意

個人がアフィリエイトを始めるなら欠かせない存在であるアフィリエイトASP大手のA …

CSSが反映されない場合は最初にキャッシュを疑いスーパーリロード
WordPressのスタイルシート(CSS)を編集しても反映されない場合

WordPressのテーマのスタイルシート(CSS)を編集しても表示に変化がない …

Google Analytics
Google Analyticsから自分のアクセスを除外する方法

多くのサイト・ブログで利用されているアクセス解析ツール“Google …

↑PageTop