自分の市場価値を知る – メジャー求人媒体

 

自身の市場価値を常に意識する – 求人媒体とエージェントを活用」でもご紹介した通り、自分自身の市場価値(転職マーケットでの価値・需要)を常に意識することは必要です。

求人サイトに登録し、スカウトを得る

そこで、求人サイトに登録し、求人企業や登録のエージェントからスカウト(スカウトメール)を受け取ってみましょう。

だいたい「スカウト機能」というものがあるため「オン」にすればOKです。

転職市場においてどのような評価を得られるのか?を知るとても手軽な方法です。

ネットで職務経歴書などを登録してスカウト(スカウトメール)を待つだけです。氏名などの個人情報を公開する必要もありません。

メジャーな求人サイト

そこで、どんなサイトに登録すれば良いのか?ですが、メジャー求人サイトをご紹介します。

マイナビエージェント

IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】

その他だと、DODA、リクナビ、en、ビスリーチでしょうか。

ご参考にして下さいませ。

関連記事:自身の市場価値を常に意識する – 求人媒体とエージェントを活用
関連記事:個人事業主でもスカウトメールはもらえる@ビズリーチ
関連記事:独立してフリーランスになる前に簡単な市場調査をしよう
関連記事:個人事業主・フリーランスだからこそビズリーチに登録

スポンサード リンク

  関連記事

企業の採用
既卒でも就職できる! – 既卒の就職活動

就職活動に失敗し、留年・大学院進学・卒業して既卒して就職活動を続けるかどうか検討 …

企業の採用
個人事業主でもスカウトメールはもらえる@ビズリーチ

会社を辞めて個人事業主・フリーランスになると、なかなか会社に採用されにくくなると …

企業の採用
就職活動(就活)に失敗した時の対策と選択肢

大学3年〜4年にかけての就職活動に失敗した場合、 1)わざと留年して新卒採用で再 …

個人事業主の信用力
個人事業主・フリーランスになるなら、まずはクラウドワークスに登録!

会社を退職して個人事業主・フリーランスとして独立する場合、まずは「クラウドワーク …

TechAcademyのオリジナルサービス開発は非効率

先日「TechAcademyの体験談 – 良い所・悪い所」という記事でいわゆるク …

↑PageTop