やよいの青色申告オンラインが不安定(ログインエラー)

 

本日、やよいの青色申告オンラインが非常に不安定です、、、

ログインするとエラーが発生し、以下の画面が表示されます。

やよいの青色申告オンライン ログインエラー

文字通りメンテナンス中なのかと言うと、何度かログインを試すとログイン成功しそのまま操作可能で、少し経つと操作中にエラーになり、また同じログインエラーとなり、また何度か試すと、、、というループをしています。(少なくとも、本日の14:00頃から18:30現在でこのループ現象が続いています。)

会計処理を一気に行おうと準備を行い、スケジュールも確保しておいたところ、この現象が起きてしまい、正直、まいった、、、という気持ちです。

完全にログイン不可なら、それはそれで諦めがつくのですが、私の場合、最初のログインに成功し、その後操作中にエラー表示され、と続いたため、ずるずるとこのループの中で作業を行ってしまいました。

一番きついのは、仕訳の入力ボタンクリック時にエラーとなった際、再ログイン成功後に当該仕訳が登録されたかされていないかを確認し、されていない場合、また同じ仕訳を入力しなければいけない、という徒労感です。

早く何とかして頂きたく、、、

そして、こういう事があると競合サービスであるクラウド会計ソフトの「freee」に乗り換えてしまおうかと考えてしまいます、、、

関連記事:やよいの青色申告オンラインとfreeeを比較
関連記事:「やよいの青色申告オンライン」を試してみた
関連記事:やよいの青色申告オンラインまとめ
関連記事:やよいの青色申告オンラインが消費税に対応!
関連記事:クラウド会計ソフトfreee

  関連記事

会計ソフトと支払調書の源泉徴収税額に差異がある確定申告

会計ソフトと支払調書で源泉徴収税額に差が発生する場合、確定申告はどのようにすれば …

会計ソフト
節税効果と税理士報酬、どっちが大きい?

税理士に相談して節税する。 税理士の見直しを図って税理士報酬を引き下げる。 結果 …

会計ソフト
会計ソフトと支払調書で源泉徴収税額に差が発生

自分で記帳した結果の「会計ソフトの源泉徴収税額」とクライアントから送られてきた「 …

税制適格ストックオプションの譲渡禁止の矛盾

ストックオプション(新株予約権)には、税務上有利になる「税制適格」というものがあ …

会社を辞めて個人事業主になる前にやるべき7つのこと
個人事業主になる前に知っておきたい「開業費」

個人事業主には、開業のために要した支払いを「開業費」という繰延資産に計上すること …

↑PageTop