【FFBE】神結晶・神魔結晶を入手しやすくバランス調整

 

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)で、ユニットを覚醒(進化)させるのに必須だった「神結晶」と「神魔結晶」が入手しやすくなるバランス調整がありました。

従来は、キマイラ周回かチョコボイーター周回で、ドロップ率が10%程度という状況でした。

#キマイラ周回:魔霊の森・魔獣のねぐら
#チョコボイーター周回:さびれた街道・南西部

覚醒の間でもドロップするようにバランス調整!

かなりマゾいと言われていた周回ですが、欲望の狭間の「覚醒の間」でも神結晶・神魔結晶がドロップするように10月28日にバランス調整されました。

具体的には、下図の通り、
・覚醒の間の初級以上で「神結晶」がドロップ
・覚醒の間の中級以上で「神魔結晶」がドロップ
となります。

FFBE 神結晶・神魔結晶

元々「ユニット覚醒用素材をゲット!」と銘打たれた「覚醒の間」で、星3、星4ユニットの覚醒に必須の神結晶も神魔結晶もドロップしない仕様が「???」でしたので、感覚的にも納得の調整です。

下方修正も同時に有り

ただし、ドロップ率に影響する下方修正もありました。

修正前は、トラストマスターが10%以上だとトラストボーナスが100%の確率で発生していました。

修正後は、トラストマスターの%に応じてトラストボーナスの発生率が上昇する仕様となります。

トラストボーナスでも神結晶・神魔結晶はドロップしていたので、この下方修正の影響がどの程度あるのか見極めが必要です。

だだし、普通に考えて、トラストマスター10%で100%ドロップというのは「バグでは?」と思っていましたので、そりゃそーだよな、という印象です。

 

(意外に、、、?)ちょことちょこと修正を行っている運営のスタンスは好きです。

ゲーム自体もFF4やFF5、FF6などを思い起こす感じで気に入っています。(ガチャの出が悪いのは辛いところですが、、、)

FINAL FANTASY IV 
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥1,800

 

関連記事:
【FFBE】フレンドが全く作れない!
【FFBE】召喚獣(幻獣)の成長はアビリティ優先
【FFBE】フレンドのメリットが少ない
【FFBE】カンスト&同行者(フレンド)が経験値を吸収
スマホゲームのアプリ内課金が5%還元される方法(iPhoneの場合)
懐かしさを醸し出すBRAVELY ARCHIVE(ブレイブリーアーカイブ)
3万円以上課金したスマホゲームまとめ

  関連記事

戦の海賊(センノカイゾク)
戦の海賊:フードで星4海賊をスカウト可能

スマホゲーム「戦の海賊」はガチャの出が悪く、セガのゲームらしく重課金ゲーム感があ …

歩きスマホを封印してもポケモンGOは遊べる!

歩きスマホが問題視されているポケモンGOですが、実際には「歩きスマホを封印」して …

moppy
スマホゲームのアプリ内課金が5%還元される方法(iPhoneの場合)

パズドラ、モンストに代表されるスマホゲームの多くでは、レアアイテムやレアキャラ、 …

スマホオンラインゲーム「銀河の伝説」
銀河の伝説:ギャラクシースロットの半端仕様

銀河の伝説(Galaxy Legend)のギャラクシースロットの仕様が少し前に変 …

PES CLUB MANAGER(ウイイレ)
エキシビジョンマッチの獲得選手は弱い傾向? – PES CLUB MANAGER

PES CLUB MANAGER(ウイイレ ペス クラブ マネージャー)のイベン …

↑PageTop