宅配クリーニングのリネット(Lenet)- 白洋舎と遜色無し

 

最近話題になっている「宅配クリーニングのリネット」を試してみました。

今までは徒歩10分ほどの白洋舎のクリーニングに出していましたが、真冬の寒さに負けて「宅配クリーニング」を遂に試してみた、というのが実情です(笑)

リネットの特徴は、
・宅配便サービスが、衣類を取りに来てくれる&クリーニング後の衣類を届けてくれる
・その申込みをネットだけで完結させられる
・クリーニングの品質も良い(白洋舎と比べてほぼ遜色無し)
です。

宅配クリーニングのメリット

「宅配クリーニング」を利用したのはリネットが初めてなのですが、間違いなく便利です。

まず、クリーニングに出したい衣類を宅配便サービスが受取に来てくれます。リネットのサイトから申し込むのですが、もちろん受取に来てくれる日時は時間帯指定可能です。

そしてクリーニングが完了すると、また宅配便サービスが届けてくれます。これもリネットのサイトで申込み時に日時、時間帯指定可能です。

なお、クリーニングに出すのは、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニに預ける形で出すことも可能です。つまり、24時間いつでも近所のコンビニでクリーニングに出せます。出勤前に駅前のコンビニに出せちゃいます。

また、クリーニング後の受取は、宅配ボックス可なので、自宅にいなくても受け取ることも可能です。

リネットなら、平日の朝も夜もクリーニング店が閉まっていて休日の時間を使ってクリーニング店へ出向くしかなかった人が、休日の時間に制約を受けずに済むようになる!

これは大きな効果です。

リネットのクオリティ・品質

リネットのクリーニングのクオリティ・品質は、白洋舎と比べてもほぼ遜色はなかったです。

以下は実際にリネットでクリーニングしてもらったワイシャツです。

写真を撮った場所の照明が間接照明のため、分かりづらいですが、一番汚れやすい襟の黄ばみが取れています。

image6-2

ただし、当然ですが万能ではないため、しみが取れなかった(私がクリーニングに出すのが遅かったのが悪いのですが、、、)場合は以下のような印が付いています。

その率直さは良いですね。私は好きです。

image1-4

また、スーツも一着出してみましたが、こんな感じで帰ってきました。ハンガーが薄っぺらで肩のフォルムが・・・というのは、白洋舎などでも同じなので仕方ないですね。

image4

と言う事で、すぐに本来のハンガーに戻しました。

このスーツの生地は、ゼニア(Ermenegildo Zegna)のTRAVELLER(トラベラー)ですが、このランクの生地も大丈夫なクリーニングのクオリティ・品質でした。

#白洋舎のローヤルクリーニングと比べると流石に差を感じますが、後述の通り、価格面でもメリットがあり、十分です。

リネットの価格

ワイシャツ(つるし)が180円です。

スーツのジャケットが690円、パンツが460円。
白洋舎だとスーツ上下で合計1,800円ですし、料金面でもメリット有りです。

月額300円のプレミアム会員に登録すれば何と「送料無料」です。
身だしなみとして、着用する衣類のメンテナンスは欠かせません。リネットなら「時間を有効活用できる」上、「白洋舎並みの品質で価格は割安」です。

そんな「宅配クリーニングのリネット」はオススメです。



関連記事:
ゼニア(Zegna)のスーツを宅配クリーニング「リネット」に出す
失敗しないワイシャツ選び「鎌倉シャツ」
ワイシャツに遊び要素を取り入れよう!10億通りのパターンオーダーシャツ
ロロ・ピアーナのスーツも宅配クリーニング「リネット(Lenet)」でクリーニング(外部リンク)

スポンサード リンク

  関連記事

menka
生地の「番手」とは?

よくワイシャツで「番手」という表記を目にしませんか? 店員さんに「100番手の良 …

ペルフェット(Perfetto)
お気に入り国内ブランド靴「ペルフェット(Perfetto)」

企業をクライアントにしたコンサルタントという仕事柄、身だしなみには常に気をつけて …

安くて高品質の鎌倉シャツ
鎌倉シャツの「300 CLUB」

「鎌倉シャツ」は、その名の通り、鎌倉で生まれた縫製メーカーのブランドで、今となっ …

紅茶の香りがする香水 TEA FOR TWO
紅茶の香りがする香水”TEA FOR TWO”(廃盤)を大人買い

かなり珍しいのですが、紅茶の香りがする香水「TEA FOR TWO」を数年来愛用 …

フリーランスの名刺
名刺入れでビジネスに差をつける

新卒で社会人になってすぐに手に入れた「名刺入れ」。それ以来、どのような名刺入れを …

クリーニング
宅配クリーニングを選ぶポイント

個人店にせよチェーン店展開にしても持ち込み型のクリーニング店が激しい競争を行って …

↑PageTop