アメックスの利用限度額が1年間で倍増

 

約1年間「ANAアメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード」を利用してきましたが、利用限度額の目安をアメックスを確認してみたところ、1年前に聞いた金額の倍以上でした。

関連記事:個人事業主でも審査通過:ANAカード(アメックスゴールド)

アメックスの利用限度額はどう変わる?

アメックス(AMEX)の利用限度額」でも記載しましたが、アメックスは明確な利用限度額が設定されているわけでなく、毎月の利用額や支払実績に応じて限度額が変わるクレジットカードです。

私の場合、カードを作った時点での利用限度額の目安は申告した年収の約5%にあたる金額でした。

#ネットでは「20万円からスタート」というクチコミも目にします。

実は、当初設定された金額では恒常的に不足していたため、アメックスの担当者に相談し、その会話の中で、
・限度額の目安は6ヶ月間は上がらない
・限度額を上げるには6ヶ月間は利用&支払い実績を作ってくれ
ということが分かりました。

そして、当時から1年2ヶ月程経過して、確認したところ2倍以上に増えていました。

1年でどれくらいアメックスを使ったのか?

では、私がアメックスでいくらくらの決済を行ったのか?と言いますと、
・一番少ない月で10万円台
・一番多い月で50万円以上
・多くの月は30万円前後
です。

新幹線を使った出張が重なった月には、回数券を2回購入しているため50万円を超えてしまいました。

ざっくり2015年1月〜12月の一年間で300万円超です。

アメックスの利用限度額(の目安)が気になる方のご参考になれば幸いです。

関連記事:
アメックス(AMEX)の利用限度額
アメックス(AMEX)の暗証番号設定方法
1年でANAアメックス・プレミアムカードのインビテーションを受領
JRの券売機で新幹線のチケットをアメックスで購入する方法

スポンサード リンク

  関連記事

個人事業主でもANAカード(アメックス・ゴールド)の審査通貨
個人事業主でも審査通過:ANAカード(アメックスゴールド)

先日、恐らく個人事業主のため(開業から年数浅いため)SBIカードに審査落ちしたこ …

個人事業主でもANAカード(アメックス・ゴールド)の審査通貨
通常より1万円お得なアメックス(AMEX)申し込み方法

アメリカン・エキスプレス・カードの申し込み/入会方法として、お得な方法をご紹介し …

個人事業主でもANAカード(アメックス・ゴールド)の審査通貨
ANAカード(アメックス)×ANAマイレージモール×LOHACO

ANAカード(アメックス)を使って、ANAマイレージモール経由でLOHACO(ロ …

個人事業主でもANAカード(アメックス・ゴールド)の審査通貨
ANAカード(アメックス)でローソンの支払をしてみた

先日入手したANAカード(アメックス)を使ってローソンの支払を行ってみました。 …

クレジットカード
クレジットカード(SBIカード)審査落ち – 個人事業主の信用力

個人事業主の信用力を知るべく、今度はクレジットカードへ申込みを行いました。 具体 …

↑PageTop